2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

X68000Z?

買いたいものは自分のために買えるようになったことだし、基本的には購入予定なのだが、詳細がまだみえないのでなんとも言えず。 今のところ、文字として直接のソースはこれしかないわけで。 読んでいく分には、上りすぎる期待を抑制しようとしている感じ。…

くまのレストラン(SW)

短い。長い長いゼノブレ3の後なのでさらに際立つ短さ。「プロローグなのにもう全員から元気もらってるのか」と思ったら、それが本編クライマックスでした。エンド。すぐに続きがあって救われたけど、こちらもそれほど長いわけでもなく意外と救われないラス…

慰安旅行(勝浦&鴨川シーワールド)

自分で稼いだ金と時間は自分のためだけに使えるようになったので、久々に旅をしてみた。ただしコンセプトは変えた。「知らない町を歩いて何かに出会う」という動の旅ではなく「安心できる非日常的なところでくつろぐ」という静の旅。年をとって指向も変わっ…

仮面ライダーリバイス

仮面ライダーリバイス Blu-ray COLLECTION 1 前田拳太郎 Amazon 「自分の内なる悪魔」が第一テーマ。「家族」が第二テーマなのかな。 ところがこの「自分の内なる悪魔」ってのが良くわからない、悪くなくて相棒になっちゃうようなのは、悪魔なんて呼ばない。…

さかなのこ

期待通り評判もよさげだったので、仕事行く前に時間とって観てきた。仕事場すぐにこういうマニアックな映画館があるのはありがたいことです。 さかなクンの人生(リアル)は、凡人にとってはそのままファンタジー。だから現実にあったことと創作が入り混じっ…

離婚しました

それは4月初頭のこと。会社から帰宅したら、自分の部屋を除いて家はもぬけの殻になっていた。残されていたのは、弁護士の名刺と「今後の連絡はこちらを通して」のメモ。それからいろいろあって8月8日に離婚成立。「いろいろあった」のは確かだが、裁判せ…