2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツクラブへの道

年頭に、スポーツクラブへの入会を決意する。昨年末の時点では脳裏になかったのにな。検討は結構前からぼちぼちしてはいた。店の入っているビルの上のゴールドジムとかね。(従業員割引が効く。)二子玉にも優待の利くクラブがあるとは聞いた。しかし仕事場…

グランドマザーカレー2019

正月が終わり、一息つくとこの季節がやってくる。ほぼ毎日カレーを食うのだ。この時期だけのレア感にたぎる思いをこめて。 最初のカレーでいきなりスプーンが当たる。幸先いいぜ! 使わないスプーンが何十本もあるがな!

植松伸夫×東京交響楽団 ニューイヤー・スペシャル THE UEMATSU WORKS ~ノビヨ、カンレキ!~

昨年秋に曲目未公開状態でチケット購入。その後植松さん休養宣言でニュース記事まで出て心配したが、このコンサートで復活された。まずはありがたい。 で。今日行ってきた。内容は。 少し前に見た曲目どおり。ブルードラゴン、ロストオデッセイ、ラストスト…

2018

2018 昨年は仕事面で怒涛の一年だった。そして今年は新しい会社での一年。それほど大きい摩擦もなく過ごせたのは何よりだが、ぼちぼち課題も見えてきた。この会社の将来と、今の仕事の将来。いまさらうまい世渡りなどできないが、必要なときに必要なことを。…