2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館の魔女

先日カルカルの「ビブリオバトル」で紹介されていたタイトル。このイベントは「各自、本紹介をして、一番読みたいプレゼンをしたひとが勝ち」というものだが「この本、すごく面白いです。ネタバレになるから細かい中身は語れないけどさ。」的なプレゼンが一…

地獄でなぜ悪い

地獄でなぜ悪い スタンダードエディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2014/03/12メディア: DVDこの商品を含むブログ (31件) を見る「家政婦のミタ」でファンになったのが長谷川博己。一見人畜無害な顔つきだけど「なんかおかしいひと」を…

アナと雪の女王

GW明けに観た。記録的なヒットが続いているので作品的にどれだけ凄いのかと高い期待値で。ディズニーだから映像、音楽が素晴らしいのは当たり前。(だからサントラは入手しないとな。)アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディショ…

10周年

なにげにこの日記の過去記事を見直してみたら、最初の発言が2004年5月28日になっている。なんと。10年前だ!10周年だ!三日坊主な自分なのに良く続いたなー。 続けられた理由は「更新し続けることに拘らないこと」「書きたくなったら書きたいことを書くこと…

赤毛のアン

赤毛のアン Blu-ray メモリアルボックス出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2014/03/26メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (7件) を見る最初のきっかけは少し前の佐村河内騒ぎだった。ゴーストライター新垣氏の情報をネットで追っていたら、新…

彩崎ゆうのオールナイトスッポン

前作DXほどハジケた感じがしない、バンブラP。アップされる曲も、ボカロ系、最近のアニメ系か中心なのか、知らない曲ばかり(自分で入れればいいんだけどさ。)とはいえトマトの販売で随時売上げが立てられるおかげか、開発などそこそこ手をかけている感じ…

おでかけタコリン(DSiウェア)

これはすごいゲーム。 RPGから戦闘システムやらなんやら面倒なのを全部外して、移動のシステムを「時間をかけて歩くだけ」にした潔さ。あとは「誰」と「何を持って」「どこへ」行くというフラグ対応だけで物語ゲームを作ってしまうという…。 30年ばかりいろ…