2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海賊戦隊ゴーカイジャー

本日最終回につき感想。(観始めたのは途中から) 趣旨が近いのでどうしても『仮面ライダーディケイド』と比べてしまうね。ディケイドは勿体無い作品だった。世界観がバラバラな平成ライダーを扱う手法として、その世界観ひっくるめて再構築する。これは良か…

逆転裁判(劇場版)

で、はやぶさの後、一時間後に観たのがこの映画。「2作連続なんて大変なんじゃ」という危惧もあったけど、昔は同時上映とか当たり前だったんだよな。 原作の『逆転裁判』シリーズは当然全部クリア。ほとんど話題になってなかった一作目を発売日に購入、その…

はやぶさ 遥かなる帰還

さるスジよりチケットを頂戴したので昨日観に行ってきた。宇宙もののロマンは子供の頃は随分感じたが、壮大すぎて今は遠くなったな。例えばちょっとした望遠鏡で土星を見ようとしても、方角を合わせるのに相当苦労したあげく、結局光の点にしか見えない。輪…

ラビリンスの彼方(3DS)

ラビリンスの彼方 - 3DS出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2012/01/19メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (28件) を見るクリア。長かった。起動時間73時間。 昨年東京ゲームショウで試行したときは…