2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ二日目(現地:1/17)

翌朝。7:30には起きたいと思っていたが、目が覚めたのは10:00だった。時差ボケか、疲れたか。初日はこんなもんだろう。朝飯も前日夕飯同様、ぶらり歩いて探すことに。だが街の外れであるパークショアワイキキではあまり良い店は見つからず、これはというホテ…

ハワイ一日目(現地:1/16)

空港に降りたところで携帯電話のモードが変わり、現地時間表示になる。実家の両親に「今着いた」とメール。出口付近なので、おかげさまでスムーズに出口へ。質問も軽く完了。手荷物受け取りも手際よく済ませ、H.I.Sの待つ団体出口は?と、見えるは笑顔でこち…

ハワイ航路(1/16)

H.I.S の案内書によると18:10 にカウンター集合ということだったが、大幅に遅れて17:30頃駅を出た。前回のイタリアでは早く着いてもわりと時間が空いてたので「少し遅れてもいいか」という気分だったが、いざ家を出る段になってデジカメにSDカード入れ忘れに…

ハワイへ

そんな状況を吹き飛ばせるか。今日からハワイに行くことになった。 もともと1週間の休暇がとれたので近場の温泉あたりで済まそうと思ったら「今、海外旅行が安い」→「本当に行きたいのはヨーロッパあたりなんだがどこも極寒」→「ならリゾートだ。ハワイだ」…

正月のおさらい

2009年コメントは欝だった。新年は、初めて和服を着て、とんびコートを羽織り、新鮮な気持ちで臨もうとしたがどうもいまいち。休み短すぎ。