2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トモダチコレクション(DS)

トモダチコレクション出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/18メディア: Video Game購入: 71人 クリック: 1,095回この商品を含むブログ (251件) を見るDSでMiiを扱うゲーム、といってもMiiについてはこっちが元祖。 自分の知り合いのバーチャルな人間模様…

Wii Sports Resort

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/25メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 597回この商品を含むブログ (192件) を見るまずはハード的目玉、Wii モーションプラスから。もともとの…

逆転検事(DS)

逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 137回この商品を含むブログ (280件) を見る購入してからなかなかエンジンがかからなかったが、数日前にようやく気持ちが専念できるようになって昨晩…

ローマからの帰還(6/11-12)

名残惜しみつつも今日が別れの日。 朝食前に昨日買ったSmaで買ったkinder egg を食べる。一時日本でも流行ったチョコエッグの元祖だ。チョコの中に小さいおまけケースが入っているかと思ったら、なんと卵が縦に割れ、片側がチョコ、もう片割れがおまけケース…

ローマの休日3日め(6/10)

前日が相当応えたのでこの日はゆっくりめ。行きたいところはほとんど行ったので、主に土産買いとなる一日。 ホテルで朝食。シリアルも昨日と違うものにし、カプチーノじゃなくてコーヒーにする。 枕元にチップとお菓子(広島土産のひしゃく型)を置いて、こ…

ローマの休日2日め(6/9)

事前予約のヴァチカンとコロッセオを前日に済ませ、この日は見たい名所を自分で歩いて散策する、相当長い日になった。 まずは7:15にホテルの朝食をとる。シリアルにフルーツ(の缶詰?)、そしてパン。カプチーノ。 一旦部屋に戻りガイド誌を見てスケジュー…

ローマの休日1日め(6/8)

今回の旅行、あまり予定は立てないようにしていたが、「ヴァティカン博物館」と「コロッセオ」は外せないうえに何時間も並ぶことがあるらしいと聞き、代理店経由で事前に予約を入れておいた。最初の「ヴァティカン博物館」は近くのHOTEL REX のロビーに 7:25…

ローマへの道(6/7)

ローマの旅行をなるべく細かく書く。旅行記というよりメモだな。 → 成田空港 8:00 ちょっとに家を出て玄関で一枚めの写真を撮る。ここから1,000枚以上撮りまくりの旅が始まる。 常磐線で我孫子→成田へ。ディケイドは録画。未練がましくワンセグも試すが電波…

ローマは一日にして成らず

ようやく明日、新婚旅行に行くことにした。行き先はローマ。だらだら過ごすリゾート旅行もアリだが、自分は文明に触れる旅が好き。スケジュールに従うツアーではなく、街中をテキトーに歩いててもいろいろなものに触れられるのがいい。そういうニーズに対し…