2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バクマン。

今日になってようやく読んだジャンプの新連載第一話。あのDEATH NOTE コンビの作品のくせになんか地味なお題なのも狙ってのことか。「まんが道」になるのか「さるまん」なのか。この手の話はどうしても作者自身への言及になっちゃったりもするので、そこんと…

魔法にかけられて

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2008/07/18メディア: DVD購入: 8人 クリック: 59回この商品を含むブログ (200件) を見る予告を見ただけである程度展開が読める…

スカイ・クロラ

押井守の作品は、数回見ないときちんと理解できないと言われてて、1回だけでまっとうな評価をするのは難しいのだけど・・って予防線を貼っているところからして個人的には微妙だったと言わざるを得ない。 前作「イノセンス」は(これまた一回しか見てないの…

花火

金曜日は当初予定がキャンセルになったので変わって平塚で花火を見ることに。会社の同僚のマンション(8F)から見せてもらったのだけど、さすが。快適。ビールがうまい。 んで翌日は地元松戸の花火大会。混んでるので近くに行く気はなかったが、景気の良い音に…

零 ~月蝕の仮面~(Wii)

零 ~月蝕の仮面~ - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 99回この商品を含むブログ (88件) を見るナナシ ノ ゲエムで懲りたはずだけど、とりあえずこれは買ってみた。当然のように怖い。ちゃんと先に進め…