2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「愚か者ノ唄」

さっと仕上げて次に行こうと思ってたのに、意外と手間取った。 タイトルも迷った。「愚者の行進」なんてのも考えたし、「うた」の字をどうするかとか(歌?詩?)。漢字3文字の間にひらがなが入ってるって構図も間抜けなので片方をカタカナにしたりとか。ま…

ヨン様の虜

BYJ Classics-Hero-(通常盤)アーティスト: ペ・ヨンジュン出版社/メーカー: インタラクティブメディアミックス発売日: 2006/12/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (1件) を見る社会勉強のためにヨン様の写真展を見に行く。 さすが…

びっくり川内康範

レインボーマン・ダイヤモンドアイ・コンドールマン大全―70’s川内康範ヒーローの世界作者: 岩佐陽一出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2002/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (11件) を見る森進一「おふくろさん」騒動について…

サムライうさぎ

今朝のジャンプ新連載。なんとなく読んだら何気に良かった。すごく良かった。泣けた。 1話にして完成度が高すぎるので今後の展開が返って心配だけど、これは応援しようと思う。 長期とは言わずとも、幸せな連載になるよう願う。

謎のおやじ

2日の夜、京浜東北線に乗っていたら、服装とかは地味なのに大柄で妙に存在感のあるおやじが天井の排気口(?)部分を写真に撮っていた。その後いきなり巻尺を取り出すと、おもむろに電車内の高さとかを測り始める。2、3駅を越えたところで、そのまま降りてい…

ソニー・エクスプローラサイエンス

何気に続けてきた水族館巡りはひととおりチェックしてたのを廻り終えたのだが、次は折りを見てプラネタリウム巡りをしたいと思いたつ。お台場の「日本科学未来館」に噂のメガスターがあることを知っていくも、休館。代わりに近所、メデュアージュのソニー・…

葛西臨海水族園

水族館、じゃなくて水族園。確かに上部が空いてて公園です、的なコンセプトは分かった。敷地自体も広いし。 八景島とかに比べてこじんまり。ショーもないし、と甘く見てたがどうしてどうして。マグロの大群は見応えあり。