2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マジレンジャー慣れてきました。

制作側としては背景説明はさっさと済ませ、早く5人兄弟を中心にしたマターリドラマがしたかったのでしょうね。3話に入って少し観られる展開になってきました。前作デカレンジャーで見せてくれた「主要キャラ性格設定の妙」を踏襲し、早くも5人のキャラが…

マジレンジャー STAGE1

デカレンジャーのデキがとても良かったので、敢えて期待を半分ぐらいにしてマジレンジャーを観た。基本的にはお子様番組なので、ある程度のご都合展開には目をつぶるが、さすがに今回のはついていけぬ。 さっきまで「魔法なんてあるわけないじゃないの(現実…

マッサージ

昨日行った風呂屋にいつのまにか入ってた新マッサージ機!これって最新型ですか? 腿とか足を揉んでくれるのは結構出回ってるけど、腕にも対応。なにげに癒しBGM(もちろん鳥のさえずり付き)とかあって、全体的に刺激が絶妙になってる! 15分300円だけど…

朝日新聞やめました

NHKとの問題を中途半端にしたままの、この新聞。 どこを批判した記事を読んでも「まずお前からのとこから明らかにしろよ」というドス黒い感情が芽生えてきて、非常に不快なので親と相談してしばらく購読をやめることにしました。 聞けば父も最近の朝日に…

MEIKO 楽しくて

あれから旧作1曲、そして久々に新曲もつくって歌詞入れて楽しんでます。 しかし問題はMP3化したのをどこに置くか。これまではMIDIでファイルサイズが小さくさほど気にならなかったのだけど。聞けばライブドアブログは2GBとのこと。早速試してみたら拡張…

吉野家の一日牛丼

祭に本気に加担したくなかったこともあり、夕方ちょっと前にのんびり赴く。一番近い店は完売。次の店は満席ぽくて駐車場がいっぱいだったのでスルー。目論見どおり、「だめなら深入りせず」松屋で食して終わり。やっぱり味はちょっと落ちるか。

歌姫はソフトウェア

先週某巨大掲示板をうろついてて、楽曲のmp3を拾う。*1もともと好きな曲なので満足。でも、だれが歌ってるんだろ。などと思いつつ発言の続きを読む。 「声シンセだよ」 「な、 な ん だ っ て −−−−!!」 (↑MMRのAA 入る(こんな感じ)) 読んでた自分も…

はこぐるみ

本日地元セブンイレブンに買い出し。ふと在庫処分的棚にひとつだけあったのが気にかかり購入。いかにも売れ残りっぽい雰囲気だけど個人的にはツボでした。いいですよ!これ。商品名は「はこぐるみ」。けど、ぬいぐるみじゃなくて付属の家が箱作り。手作りで…