2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散々な週末、か。

自宅のDELLマシンがどうも死んだっぽい。 普通に使っていていきなり壊れたので原因が良くわからないが 手ごたえからしてハード部分のようだ。そういえば会社のマシンもDELLで、これもある朝いきなり動かなくなって 修理に来てもらっている。症状は違うのだけ…

熱いサントラ集

以前から戦闘(などの熱い)BGMマイベストアルバムをつくっている。 メディアはCDだけどMP3/WMAなので、「ベスト」というより「オール」に近い品揃え。もともとは「ファイナルファンタジー」などゲーム系中心だったが、最近はガンダム、ダンバイン、ザブ…

元同級生母殺害の事件

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jiji_11X970KIJ.htm 殺されたのがいじめた本人でなくてその母親という一点で、この事件はより悲惨さが増している。(おそらくよく知らないであろう)子どもの不始末で殺された母親はもちろんのこと。むしろ親を殺さ…

シャイニングフォース

最近ゲームに飽きちゃって、・・・といいつつ早数年。 「SIMPLE2000」ですらやる余裕がない。やっぱり携帯か。ということで買ったGBA版シャイニングフォースがなかなか楽しい。 もちろんメガドライブ時代に十分堪能した記憶はあるけど、たいていは 時が経つ…

牛丼を想う

吉野家の業績が落ちっぱなし。牛丼打ち止め以来改善できてないらしい。今思うとあの2月の牛丼終了騒ぎって、無意識に「吉野家終了イベント」 として受け止められてたのかもしれない。 イベントが終了したら吉野家は牛丼もろとも「終わったもの」。 存在すら…