2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この土日に買ったもの

■ ハード: DVD HD レコーダー■ ソフト: VHStoDVD■ ゲーム: グランド・セフト・オート・バイスシティ THE 大海獣 THE キャットファイト■ 本: コンティニュー■ ガンプラ: HGUC 百式(赤バージョン) MSイグルー前売り券付き HGUC MS-06量産型ザクぶらりと床屋…

秋葉散策

たまたまFF4(ワンダースワン)を入手した。 うちにある力ラーでは液晶が見づらいので せっかくだからとワンダ一スワンクリスタルを買う。 2000円。 …クリスタルになっても液晶良く見えませんが…。 ちなみにソフトは売場すらなくなりつつありますね。

通勤時間のたたかい

読まなきゃならない本 ・AKIRA ・東京ミュウミュウ ・真実の剣シリーズやらなきゃならないゲーム ・ドラクエIV(FC版) ・ポケモン ・大美人「大美人」はともかく、他はなるべく通勤時間を活用する見込み。 しかし「月:ジャンプ/火:週アス/水:サンデー/木:…

VAIO typeU

VAIO typeUを入手して一週間。これまで先々代機のU3を使っていたので「WinXPを携帯する」メリットは良く わかっている。そのうえで気づくのはやはりキーボードさえ捨てさって得た小ささ と気軽さの素晴らしさだ。 U3 を持ち歩く。余裕でできる。立ちながら使…

秋葉の買い物

昨日買ったのが写真のアドファミ。GBA でファミコンが遊べる! これで通勤時にドラクエIVが!・・・が、ちょっとした接触ですぐ暴走。 さらにデータが跳ぶ。多分ラストに行くまでに数回悲劇を見ることになりそう。(でもチャレンジするさ)VAIO type-U が明…

ピンクレディ→モーニング娘。

コンビニの食玩に触発されてピンクレディにはまりはじめる。 今のところカメレオンアーミー、モンスターあたりの微妙どころを聴いている。振り返ると派手な衣装、踊り、キャッチーな曲、とフォロワーのいないところがすごい、まさに伝説。・・・と書いていて…

にちようび

ゲームをふたつほどやっつける。・「カサブランカに愛を」 10年以上前のADV。舞台を20世紀中期のアメリカとした時間旅行ミステリー、当時遊んだときはなかなか味わいある作品と思ってたが久々にやると、ゲーム、シナリオ共にチープさが隠せない。時代の波を…

例の小6同級生殺害

例の小6同級生殺害ですが、掲示板での発言が主原因とのこと。 「なんでそんなことで」という感想も多そうですが、ネットコミュニティに 長年関わってきた身からすると十分納得できました。互いの感情が誤解込みでダイレクトに伝わる「掲示板」「メール」は …